World Natural Heritage・The Bonin Islands 世界自然遺産・小笠原諸島

世界自然遺産・小笠原諸島のイルカやクジラ、美しい自然や風景、撮影で訪れた世界各地の写真などを紹介しています。

 

野元写真事務所・MANA NOMOTO PHOTOGRAPHY・DREAMTIME PRODUCTIONS
http://ManaNomoto.com

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今日のイルカ&クジラ Today's Dolphin & Whale Mar.6

朝から青空が広がり日差しも強くポカポカ陽気になりました。
昨日の時化が嘘のように海も穏やかさを取り戻しています。
今日も北風ですが、日差しが強いので海に出ても寒さを感じません。

さて、クジラたちはどうでしょう。

今日もクジラたちの姿は少なく
見つけたクジラも
一度潜るとなかなか海面に姿を現さず、ただ泳ぎ去って行くだけで
アクションが何もありません。。。




IMG_4238_2013_3_6.jpg


そんな時に
ハシナガイルカの大群に遭遇!

IMG_4314_2013_3_6.jpg

ボートを近づけると
イルカたちがボートの周りに集まって来ます。
舳先について泳ぐイルカたちや
ボートの周りのたくさんのイルカたちを見ていると
なかなかクジラが見つからず、沈んでいた気持ちも
一気にテンションアップ!
みんなの顔も笑顔になります。

IMG_0559_2013_3_6.jpg

イルカたちからはいつも元気になるエネルギーをもらえます。


IMG_4554_2013_3_6.jpg

青空がきれいな一日の終わりは
夕陽も美しく
真っ赤に燃えた太陽が水平線に沈んでいきました。

家に戻って鏡を見ると
自分の顔も真っ赤に日焼けしていました。(笑)


| Dolphin・イルカ | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mananomoto.blog.fc2.com/tb.php/121-a94e22cc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>